So-net無料ブログ作成
検索選択

マンダリンオリエンタル東京からの山景色 [マンダリンオリエンタル東京]

高級ホテルのご予約は「一休.com」が承ります

マンダリンオリエンタル東京では西側が東京独特の景色を楽しめ、カテゴリの高いお部屋が集中しています。
確かに東京駅・新宿駅周辺の高層ビル群、皇居の緑、JR線や首都高速等、大都市を連想させるスポットが凝縮されており、空気が澄む冬では富士山が週に3日程度は眺める事が出来るそうです。

02_25_premia.jpg
西側にあるプレミアグランドルーム

02_25_fuji.jpg
空気が澄んだ日には富士山をこの様に望めます。

反面、千葉県側となる東側の景色は低層階の雑居ビルやマンションが多く、地平線まで楽しめそうな赴きなのですが、東京の名所となる様なスポットが両国周辺しかなく、ダイナミックな景色を楽しめるものの割と地味な建物が続きます。
似たような景色を連想するならば、名古屋マリオットアソシアホテルの西側(駅側)やオークラアクトシティ浜松の高層階から眺めた景色と似たような雰囲気かも知れないですね。

02_25_east.jpg
遠くまで見渡すことが出来る東側の景色

そんな東側の景色ですが、空気が澄んだ日には思いがけない方向に山を見る事ができます。
東側の窓から少し目を北側に向けた方向で見えます。

02_25_tsukuba.jpg

どこの山だと思いますか?
正解は茨城県の筑波山です。
つくばエクスプレスの終点に近い山で、標高は877m。
西側に位置する男体山(標高871m)と東側に位置する女体山(標高877m)からなります。
高い山では無いですが、EVA-CHINの住む街では、富士山より筑波山の方が眺めやすいですね。

マンダリンオリエンタル東京では西側のお部屋なら富士山、東側のお部屋なら筑波山を眺められれば、空気が澄んでいる日と思ってくださいね。

憧れのホテルにあなたもステイしてみませんか。

「マンダリンオリエンタル東京」の空室検索・ご予約はこちらです。

高級ホテルの優待特典があるクレジットカード。
初年度年会費無料キャンペーン実施中!
本物を知る大人のための極上の一枚 【ダイナースクラブカード】 はこちら

ホテルの味をご家庭で楽しめるお取り寄せグルメ。

リーガロイヤルホテル ・ グルメストアはこちらです。

また、本サイトである「EVA-CHIN HOMEPAGE」では高級ホテルの宿泊記を公開しています。
詳しくは・・・

EVA-CHIN HOMEPAGE <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>



をご覧くださいね。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

NO NAME

みなとみらいのロイヤルパークホテルの住宅街側(南西側?大船方面です)もそんな感じですね。
夜中には街灯と思われる白いライトの点(オレンジや赤が全くない!)が、超高層なので延々と広がっていて、意外と迫力ありました。
反対側の海側は、(コンラッドでの経験から予想すると)、夕方とは打って変わって真っ暗闇でぽつぽつと光ってる程度でしょうね。
by NO NAME (2009-03-01 05:28) 

eva-chin

EVA-CHINは泊まった事はありませんが、確かに横浜ロイヤルパークホテルの住宅街側は、同じ様な感じの景色かも知れないですね。
日本で一番高い場所にあるホテルですから、一際、他のホテルとは異なる景色を楽しめそうです。
でも高すぎて、雲の中に入ってしまい景色が見えなくなる時もあるのかな?

by eva-chin (2009-03-01 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。