So-net無料ブログ作成
検索選択

ホテルメトロポリタン仙台② [高級ホテルの雑学]

高級ホテルのご予約は「一休.com」が承ります
本サイトはこちら。 EVA-CHIN.com <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>



宮城県の仙台駅前にあるホテルメトロポリタン仙台。
先日はデラックス・ダブルのベッドルームをご紹介しましたが、今回はバスルームの紹介です。

10_14_top1.jpg

宿泊プランを見ると、一般的な客室で見られる「バス・トイレ別」の文字。
この文字が見られるのはダブルルームだけで、ツインタイプでは見られません。
このタイプはバスタブ・トイレ・洗面台が横並びするスタンダードなバスルームではなく、お風呂場が洗い場付きタイプになっているのです。
ダブルのベッド1台、ツインのベッド2台ではベッドの占有面積が異なり、ダブルのコンパクトさを生かしてバスルームを大きくした訳ですね。
なので全体のお部屋面積はほぼ変わらないのですが、バスルームの形が異なっています。

10_14_top2.jpg
洗い場付きタイプのバスルーム。
すりガラスの先はベッドルームですが、開けることは出来ません。
バスタブは上限に設ける排水溝はないので、溢れるまでお湯を満たせます。

10_14_top3.jpg
シャワーも結構スタイリッシュなタイプです。
シャワーは大型ヘッドタイプに合わせ、ボディシャワー、ハンドシャワーが備わります。

10_14_top4.jpg
左上に見れる3つの丸くて黒いのが、ボディシャワーの吹き出し口です。
ボディシャワーは正に横から出てくるシャワーで、併用すると息が出来ないほどお湯が出ます。
右側に見える棒のようなものが、ハンドシャワーです。
EVA-CHINが良く使うマイクタイプですね。

10_14_top5.jpg
お風呂場には、ポンプ式のシャワー・コンディショナー・ボディウォッシュがあります。

10_14_top6.jpg
バスアメニティです。
歯ブラシ、レザー、クシ、ヘアバンド、綿棒、シャワーキャップ、コットン、クレンジングオイル、石鹸、バスソルトがあります。

10_14_top7.jpg
タオルはバスタオル2、フェイスタオル4、ハンドタオル2がありました。

出来ればバス・トイレ別のダブルルームの宿泊をおススメしますよ。

憧れのホテルにあなたも泊まってみませんか。

「ホテルメトロポリタン仙台」の宿泊プラン・ご予約はこちら

ホテルの味をご家庭で楽しめるお取り寄せグルメ。
リーガロイヤルホテル ・ グルメストアはこちらです。



また、本サイトである「EVA-CHIN.com」では高級ホテルの宿泊記を公開しています。
詳しくは・・・

EVA-CHIN.com <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>



をご覧くださいね。


nice!(20)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 1

saia

初めまして!
当方ブログにご訪問いただきまして、どうもありがとうございました。
2年前の夏仙台に行き、このホテルメトロポリタン仙台に泊まりました!
駅から近くて便利だし、フロントの女性は親切だったし、部屋も清潔でとってもリラックスできました。
eva-chinさんは、いろいろなホテルに泊まっていらっしゃるのですね。
宿泊先を探す時の参考にさせて頂きます(*'▽')

by saia (2015-11-14 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0