So-net無料ブログ作成

ウェスティンホテル大阪のエグゼクティブフロア [ウェスティンホテル大阪]

エグゼクティブフロアの要であるエグゼクティブラウンジ。
「ウェスティンホテル大阪」のエグゼクティブフロアは26階から30階にあり、専用ラウンジはホテルの26階にあってチェックインやアウトの手続きやラウンジでドリンクサービスを受けることができます。
「ウェスティンホテル大阪」のエグゼクティブラウンジは周辺ホテルにある特別フロアのラウンジと比較するとかなりスペースが限られ、広さは「ウェスティンホテル大阪」のスタンダードな客室で2部屋程度しかありません。
その為、景色は南側の大阪駅周辺のビルを眺める事ができますが、ソファ席2つとテーブル席2つがある位で、席数にかなり限りがあるのが特徴となっています。


「ウェスティンホテル大阪」のエグゼクティブラウンジ。
ラウンジとしてのスペースはかなり狭いです。


「ウェスティンホテル大阪」の26階の見取り図です。
右側の中程に、「EXECUTIVE LOUNGE」があります。
スタッフが使うスペースも含まれるので、ゲストが使える広さがかなり限られる事が分かります。

営業は7時から22時までで、アルコールが飲めるハッピーアワーと称する時間帯は18時から19時30分となっています。
しかし4フロアもあるエグゼクティブフロアとしてはラウンジが小さい為、実はハッピーアワーの時間帯では1階にある「ロビーラウンジ」でも同様のサービスを受けることが出来るようになっています。
更に朝食の時間帯ではエグゼクティブラウンジのプレミアブレックファストの他に、レストランの「アマデウス」の洋食ブッフェ、日本料理「はなの」の和朝食、更にはルームサービスにも変更が出来るように工夫されていました。
その為、エグゼクティヴフロアでもハッピーアワー用にドリンク券、朝食用に朝食券がある面白いシステムになっています。


ハッピーアワーを1階にある「ロビーラウンジ」に切り替えて利用もできます。
アルコールは各種取り揃えており、時間内であれば飲み物の追加もOKになっています。
また、写真の様にちょっとした「おつまみ」も付いてきます。

他のホテルでは味わえないエグゼクティブフロアの特典を「ウェスティンホテル大阪」では楽しむことが出来、少し得した気分になれる特別フロアかも知れませんね。

憧れのホテルにあなたも宿泊してみませんか。

「ウェスティンホテル大阪」の空室検索・ご予約はこちら

ホテルの味をご家庭で楽しめるお取り寄せグルメ。

リーガロイヤルホテル ・ グルメストアはこちら

また、本サイトである「EVA-CHIN HOMEPAGE」では、高級ホテルの宿泊記を公開しています。詳しくは・・・

EVA-CHIN HOMEPAGE <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>

をご覧下さいね。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

コンコン

こんばんわ。
これはお得なシステムですね。
たまには浮気しようかしら?(笑)ウエスティンに。
by コンコン (2008-01-24 22:15) 

eva-chin

コンコンさん、こんばんは。

いつも「ホテル好き日記」と「EVA-CHIN HOMEPAGE」をご覧頂き、ありがとうございます。
久しぶりでしたが、「ウェスティンホテル大阪」のエグゼクティブフロアも面白いなと思いましたよ。
是非、コンコンさんもご宿泊されてみては如何でしょうか。
by eva-chin (2008-01-25 22:25) 

慶ぼん

EVA-CHIN殿、こんばんわです。
ウェスティン大阪のEXEラウンジ、たしかに狭いですよね。実はチェックイン&アウトしかラウンジに行った事がありません(笑)
朝は「アマデウス」で種類豊富な朝食を楽しんでいます。と、いうよりタイミングを逃すとラウンジが混雑していて、まともに利用できた試しがありません。。
リニューアルの際には拡張していただきたいものですね。あと、確かプールなどはEXEフロアでも有料だったのは今もそうでしょうか?昔は50%オフの有料だった記憶があります。
by 慶ぼん (2008-01-28 21:43) 

eva-chin

慶ぼんさん、こんばんは。
チェックイン&アウト以外利用しないのも勿体無いので、土曜日の宿泊でしたが、EVA-CHINは利用してみました。
流石に21時30分頃だったので誰も居ませんでしたね。
(ちなみに当ブログの写真は日中ですが、これはチェックイン直後に嫁さんが写してくれた写真です。)
その際にアイスコーヒーを注文したのですが、氷もコーヒーで出来ていました。
これなら解けても薄くならないので、感心しましたね。

>確かプールなどはEXEフロアでも有料だったのは今もそうでしょうか?
EXEフロア宿泊者のプール利用ですが、現在も変わらないようです。
利用はしませんでしたが、確かカードキーのホルダーに50%オフの旨が書かれていた様な気がします。

これからも当ブログを宜しくお願い致します。
by eva-chin (2008-01-28 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0