So-net無料ブログ作成

HOTEL SCREEN KYOTO の会員制ラウンジ「鐘馗」 [HOTEL SCREEN KYOTO]

高級ホテルのご予約は「一休.com」が承ります

「HOTEL SCREEN KYOTO」の屋上に設けられた会員制ラウンジ・「鐘馗」。
ラウンジの営業は17時から24時までですが、屋外にある為に天候に大きく左右される面白いラウンジです。
2008年5月1日から営業を開始し、男性スタッフに聞いた話によると10月まで屋上で行うそうですが、雨が降った場合は地下1階にあるラウンジ「燦々SUNSUN」が「鐘馗」の役割を果たすそうです。
「鐘馗」は会員制ラウンジとの事で本来であれば宿泊者は対象とならないと思われますが、本会員が少ないためか、EVA-CHINの利用する一休.comでも「鐘馗」の利用を盛り込んだプランが存在します。
EVA-CHINが利用した時も最初から最後まで貸切状態でしたし、1年目である今シーズンが狙い目なのかも知れませんね。

08_26_top1.jpg
5階にはチャペルがありますが、屋外部分は会員制ラウンジの「鐘馗」となります。

08_26_top2.jpg
ご覧通り、すべて屋外となります。
当初は冬から営業を行おうとしたらしいですが、断念したみたいですよ。
やっぱり冬の京都は寒いですからね。
ちなみに会員になった場合、本人と連れの一人は無料、二人目以降は一人につき3000円掛かるそうですが、肝心な会員料金は残念ながら分かりません。

08_26_top3.jpg
選りすぐりのシャンパン、ワイン(赤ワイン5種、白ワイン5種)、ウィスキー、ビール、焼酎、日本酒、烏龍茶、オレンジジュース、コーヒー、紅茶などが楽しめます。
こちらはオーダーをすると用意してくれます。
特にシャンパンには、こだわりがあるみたいです。

08_26_top4.jpg
こちらは北側の景色です。
5階なので、建物の高さ制限がある京都でも見通しは正直言ってよくありません。
緑は京都御所の端っこです。

08_26_top5.jpg
こちらは東側です。
前にある緑は下御霊神社です。
なんとなく、京都らしさを楽しめる景色です。

08_26_top6.jpg
こちらは南側です。
住宅街の景色ですね。
京都タワーが見えるかと思ったのですが、残念ながら見えません。

また、食べたい時に担当のスタッフにお願いすると、オードブルを用意してくれます。
フレンチレストランの「BRON RONNERY(ブロン・ロネリ)」から取り寄せるアミューズ盛り合わせは実に美味でしたよ。

08_26_top7.jpg

アミューズ盛り合わせは、実に美味しかったですね。
この味に感激して、有料となりますが「BRON RONNERY(ブロン・ロネリ)」に何品かオーダーしちゃいましたね。
専任の担当者は絶妙なタイミングで現れてシャンパンを注いでくれたり、料理を用意してくれます。
今回は貸切となったので専任となりましたが、普段はどれ位のゲストが利用するのでしょうね。

憧れのホテルにあなたもステイしてみませんか。

「HOTEL SCREEN KYOTO」の空室検索・ご予約はこちらです。

ホテルの味をご家庭で楽しめるお取り寄せグルメ。

リーガロイヤルホテル ・ グルメストアはこちらです。

また、本サイトである「EVA-CHIN HOMEPAGE」では高級ホテルの宿泊記を公開しています。詳しくは・・・

EVA-CHIN HOMEPAGE <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>



をご覧くださいね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0