So-net無料ブログ作成

京都銘菓「柳苑 楽石」(HOTEL オリジナルデザイン) [HOTEL SCREEN KYOTO]

高級ホテルのご予約は「一休.com」が承ります

「HOTEL SCREEN KYOTO」の宿泊プランを見ると、宿泊の特典として必ず目にする京都銘菓「柳苑 楽石」(HOTEL オリジナルデザイン)。
これはウェルカムアメニティの一つでリーガロイヤルホテルのエグゼクティブフロアの様に、「HOTEL SCREEN KYOTO」ではお部屋に和菓子が用意されています。

08_29_top1.jpg
ソファテーブル等に置かれている箱を開くと、京都銘菓「柳苑 楽石」(HOTEL オリジナルデザイン)があります。
ティーカップの上にある左側と真ん中にあるお菓子ですよ。

ホテルオリジナルデザインと書かれていますが、「楽石」は「HOTEL SCREEN KYOTO」近くにある菓匠「柳苑 」が製造・販売を行う代表銘菓の名前と一致していることをご存知でしょうか。
「柳苑」のアドレスを記載いたしますので、銘菓「楽石」の詳細は公式サイトをご覧下さいね。

菓匠「柳苑」はこちらをクリックしてください。

しかし菓匠「柳苑」の公式サイトを見ると、「楽石」の形が全く異なる事に気付くと思います。
ここが正にホテルオリジナルという意味だと思うのですが、和菓子の味は「楽石」でも外見は「HOTEL SCREEN KYOTO」でしか楽しめないデザインになっているのです。

08_29_top2.jpg
「HOTEL SCREEN KYOTO」で提供される「楽石」。

根本的に形は変わってしまいましたが、ホテルオリジナルを意味するデザインがお菓子から伺い知ることができます。
実は和菓子の中央を良く見て頂くと、「HOTEL SCREEN KYOTO」のロゴが象られているのです。
参考の為にホテルのカードキーの写真もアップするので、和菓子の何処にロゴがあるのか探してみてくださいね。

08_29_top3.jpg
「HOTEL SCREEN KYOTO」のロゴはカードキーにいっぱい書かれていますよ。

もう分かりましたよね。
そうです。ここです。

08_29_top4.jpg

実はEVA-CHINも宿泊後、写真を見て気付きました。
ホテルオリジナルのデザインで楽しむ銘菓「楽石」。
伝統を重んじる京都で見事なコラボレーションです。
まるで隠れミッキーみたいな和菓子なので、食べる前にじっくりと形を楽しみましょう。

憧れのホテルにあなたもステイしてみませんか。

「HOTEL SCREEN KYOTO」の空室検索・ご予約はこちらです。

ホテルの味をご家庭で楽しめるお取り寄せグルメ。

リーガロイヤルホテル ・ グルメストアはこちらです。

また、本サイトである「EVA-CHIN HOMEPAGE」では高級ホテルの宿泊記を公開しています。詳しくは・・・

EVA-CHIN HOMEPAGE <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>



をご覧くださいね。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

しんりゅう

柳苑さんの和菓子は美味しいです!
自分も京都土産に奮発して、柳苑さんのお菓子を買って帰りました^^
(大好評!でしたよ~)
一保堂のお茶とか、ご近所さんのお店と上手くコラボしていて
なかなかセンスも良いホテルですよね!
by しんりゅう (2008-08-29 22:02) 

eva-chin

しんりゅうさん、こんばんは。
ホテルの近くにお店があると、お土産に最適ですね。
ご近所のお店のコラボは実に斬新な発想で、「HOTEL SCREEN KYOTO」らしさを感じます。
また泊まりにいきたいですね。



by eva-chin (2008-08-31 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0