So-net無料ブログ作成

「一保堂茶舗」のお茶 [HOTEL SCREEN KYOTO]

高級ホテルのご予約は「一休.com」が承ります

先日、「HOTEL SCREEN KYOTO」のウェルカムアメニティ・「柳苑 楽石」(HOTEL オリジナルデザイン)をご紹介しましたが、和菓子に合うお茶・「一保堂」もご紹介したい一つです。
こちらもプランに記載されて気になった方も多いと思いますが、「一保堂茶舗」は京都・寺町二条に本店を構える日本茶の専門店で、木津川、宇治川両水系の気候で栽培されて宇治発祥の「宇治製法」でつくられた、穏やかな香りと上品な甘み、まろやかな味わいが特徴の「京銘茶」を扱うお店です。

「一保堂」の公式サイトはこちらです。

08_29_top1.jpg
先日ご紹介した和菓子「楽石」の右隣りに置かれているのが「一保堂茶舗」のお茶です。

09_02_top1.jpg
包まれている和紙には「一保堂茶舗」の文字があり、その下には「HOTEL SCREEN KYOTO」のロゴが書かれています。
本サイトではここまでしか写真でご紹介しませんでしたが、当ブログでは中味までご紹介しましょう。

上品な和紙の紙包みを開くと、ティーバッグタイプのお茶が入っています。
ビニールで密封されてはいますが、ほのかなお茶の香りが何とも言えません。
ティーバッグ一つ一つがこの様な和紙で包装され、頂くのがちょっと勿体無い気がしてしまいますね。

09_02_top2.jpg
一つ一つ丁寧に包装がされています。

09_02_top3.jpg
ほのかなお茶の香りがします。

09_002_top4.jpg
「一保堂茶舗」の住所と電話番号が裏面に書かれています。

「一保堂茶舗」の公式サイトでは、オンラインショップで購入が出来るようです。
「HOTEL SCREEN KYOTO」で味わって頂きたいのですが、気になった方は公式サイトをご覧下さいね。

憧れのホテルにあなたもステイしてみませんか。

「HOTEL SCREEN KYOTO」の空室検索・ご予約はこちらです。

ホテルの味をご家庭で楽しめるお取り寄せグルメ。

リーガロイヤルホテル ・ グルメストアはこちらです。

また、本サイトである「EVA-CHIN HOMEPAGE」では高級ホテルの宿泊記を公開しています。詳しくは・・・

EVA-CHIN HOMEPAGE <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>



をご覧くださいね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0