So-net無料ブログ作成

ザ・リッツカールトン東京 オリジナル赤ワイン [ザ・リッツカールトン東京]

高級ホテルのご予約は「一休.com」が承ります

本サイトはこちら。 EVA-CHIN.com <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>



まもなくボジョレーの季節がやって参りますが、皆様はワインに興味がございますでしょうか。
EVA-CHINはワインの味が分からない人で、ボジョレーヌーボーは1度も買った事はありません。
まぁボジョレーヌーボーに限らず、ワインそのものが無いかなぁ。
目を閉じて呑んだら、赤も白も分かりません。
当然、ピンからキリまであるワインの価値は、全く分からないのであります。
アルコールの中で一番苦手なのがワインで、相性が悪いのか、呑むと頭痛になりやすいのよね。
シャンパンやスパークリングワインになると呑みやすくなるのですが、やはり呑める量は限られています。

そんなワインではありますが、ホテルとワインは切っても切れない関係ですよね。
レストランは勿論の事、クラブフロアのラウンジやルームサービスでもワインはよく見かけます。
それだけではなく、宿泊プランに「ワインをプレゼント」というものも時々見かけますね。
実は嫁さんがザ・リッツカールトン東京に最近ステイしたのですが、その際に利用したプランが、ワインプレゼント付きの宿泊プランだったのです。
で、その時の写真がこちら。

10_24_top1.jpg

一部屋にワインのフルボトルサイズが1本なのですが、持ち帰りを前提に、ホテルバッグも用意されていました。
ザ・リッツカールトン東京オリジナルの赤ワインで、13000円相当の価値があるそうです。

10_24_top2.jpg
宿泊プランから引用させて頂くと・・・
「5大シャトーのひとつシャトー ムートン ロートシルトを所有するフランス・ボルドー地方の名門ワイナリー「バロン・フィリップ・ドゥ・ロートシルト社」が銘醸畑の葡萄を使い、ホテルのために特別にブレンドしたオリジナル赤ワイン」だそうです。

そのワインは我が家に持ち帰ってきたのですが、ある日、半分以下の量になって冷蔵庫に入ってました。
嫁さんが呑んだのかなと思って味を聞こうとしたら、呑んではいないとの事。
では何故減ったのか!?
ミートソースを作る際に赤ワインを使うのですが、そのワインとして使ったそうです。(笑)
何とも贅沢なミートソースとなった訳ですが、やっぱりワインの価値が分からないEVA-CHIN。
ミートソースもいつもと同じ味に感じるのでありました。

ちなみに、残ったワインも料理に使おうとしたのでEVA-CHINがちょっとずつ呑んでみました。
ちょっと渋さを感じる大人の飲み物ですね。
アルコール類は大好きなEVA-CHINですが、まだまだ手が出ない気がします。

憧れのホテルにあなたも泊まってみませんか。

「ザ・リッツカールトン東京」の空室検索・ご予約はこちら。

欲しかったホテルブランドのアイテムを自宅で楽しめます!
一休.comショッピング

ホテルの味をご家庭で楽しめるお取り寄せグルメ。

リーガロイヤルホテル ・ グルメストアはこちらです。



また、本サイトである「EVA-CHIN.com」では高級ホテルの宿泊記を公開しています。
詳しくは・・・

EVA-CHIN.com <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>



をご覧くださいね。



nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0