So-net無料ブログ作成

「琉紅華」の夕食① [オキナワ・マリオット リゾート&スパ]

高級ホテルのご予約は「一休.com」が承ります

本サイトはこちら。 EVA-CHIN.com <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>



沖縄県名護市にあるオキナワ・マリオット リゾート&スパ。
こちらのホテルに日本料理・「琉紅華(りゅうびんか)」があります。
本格的和食を基本に沖縄の食材、味付けを融合させた琉球和食のお店で、今回は「涼風会席」をご紹介しましょう。
この季節に「涼風」は変に思われるかと思いますが、利用したのは7月です。
次に書こうと思っていたら、いつの間にかに冬になってしまいました。(笑)
ご容赦下さいませ。
ちなみに通常は6000円で提供されるコースですが、EVA-CHINは呑み放題と共に宿泊プランに組み込まれておりました。
今でしたら「山茶花 (さざんか)会席」が同じ料金ですので、内容は近いかも知れませんね。

01_07_top1.jpg

先ずはビールを注文。もちろんオリオンビールです。
呑み放題には、ビール・泡盛・日本酒・梅酒・ソフトドリンクがありました。

01_07_top2.jpg
季節の前菜盛り
沢蟹って、食べるのに勇気入りませんか?
ジュンサイはヌルヌルしてるけど好きだな。

01_07_top3.jpg
鱸(スズキ)洗い 鮪の造り
やっぱりお刺身には日本酒かな。

01_07_top4.jpg
太刀魚八幡巻 栗麩田楽 あしらい
太刀魚八幡巻はとても印象に残りましたね。
独特の香ばしさが良かったです。

01_07_top5.jpg
茄子オランダ煮 海老水晶 旬の野菜冷し鉢
日本人は海老好きと言うけど、確かにEVA-CHINも海老好きだなぁ。

今回は前半のご紹介でここまでです。
後半をお楽しみにね。

憧れのホテルにあなたも泊まってみませんか。

「オキナワ マリオット リゾート&スパ」の空室検索・ご予約はこちら

ホテル選びはクチコミが大切です。
クチコミサイトの「フォートラベル」で、あなたの泊まりたいホテル・旅館をチェック!

Amazon
最近のEVA-CHINはアマゾンのご常連ですよ。安いし、すぐ届けてくれるし。本当に便利です!
「デジカメ」も「モンカフェ」も「ビール」もみんなアマゾンで買いました!(笑)
「Amazon 通販サイト」 はこちら

ホテルの味をご家庭で楽しめるお取り寄せグルメ。

リーガロイヤルホテル ・ グルメストアはこちらです。



また、本サイトである「EVA-CHIN.com」では高級ホテルの宿泊記を公開しています。
詳しくは・・・

EVA-CHIN.com <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>



をご覧くださいね。



nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 2

楽しく生きよう

冷たそうなビール佳いですねー。
by 楽しく生きよう (2014-01-08 19:39) 

eva-chin

楽しく生きようさん、こんばんは。
最初はどうしてもビールに行ってしまうEVA-CHINです。
冷たいビールの一口目は、何とも言えない旨さですよね。
このコメントを書いている今、気付いたのですが・・・・
冷蔵庫にビールを補充しなくては。
危なく明日の夜に、ガックリくる所でしたよ。
楽しく生きようさん、ありがとうございます。

by eva-chin (2014-01-08 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0