So-net無料ブログ作成

ホテルメトロポリタン仙台① [高級ホテルの雑学]

高級ホテルのご予約は「一休.com」が承ります
本サイトはこちら。 EVA-CHIN.com <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>



宮城県仙台駅近くにあるホテルメトロポリタン仙台。
先日所要で宿泊しましたが、本サイトの宿泊記は時間がかかるのでブログでちょっとご紹介です。

09_29_zenkei.jpg
ホテルメトロポリタン仙台の全景
仙台駅でのメジャーな西口にあります。
仙台駅構内のエスパルにも直結しており、1階・2階共にホテルへ入れます。
特筆すべきはエスパル1階に直結するエントランス。
無印良品の店内にホテルのエントランスがある感じですよ。

09_29_top1.jpg
今回利用したのはデラックス・ダブルのお部屋です。
既に夜なのは仙台空港に20時着位のフライトで行ったので、チェックインが21時になっちゃったのよね。

09_29_top2.jpg
ベッド幅は 160cmx 195cm。
ベッドの上にナイトシャツが2つありますが、今回はシングルユースです。

09_29_top3.jpg
窓際にはオットマン付きのソファがあります。
カーテンを開けて夜景を見ながら寛ごうと思ったら、ホテルモントレ仙台が対面にあってちょっと気になります。

09_29_top4.jpg
ライティングテーブルです。
スペースを上手に使ってますね。

09_29_top5.jpg
テレビはちょっと小柄。
シャープ製アクオスで26インチです。
チャンネルは地上6ch、BS 9ch、ホテルチャンネル 6ch。

09_29_top6.jpg
割りと豊富なミニバー。
基準としている缶ビール(350ml)は500円と良心的。
プレミアムモルツ・エビス・一番しぼり・スーパードライがあります。
ちょっと教えちゃうけどホテルのお隣には、駐車場の入口を挟んでコンビニがありますよ。

09_29_top7.JPG
今回は西側の景色です。
目の前にある建物はホテルモントレ仙台。
その奥にある高い建物が ウェスティンホテル仙台です。
割りとホテルが集まる街並みですね。

09_29_top8.JPG
こちらは反対側の東側。
右側を見ると線路があるので、トレインビューが楽しめるのですね。
ちなみに今回はエレベーターホールから撮影をしております。

次回はバスルームを簡単にご紹介しますね。

憧れのホテルにあなたも泊まってみませんか。

「ホテルメトロポリタン仙台」の宿泊プラン・ご予約はこちら

「ウェスティンホテル仙台」の宿泊プラン・ご予約はこちら

「ホテルモントレ仙台」の宿泊プラン・ご予約はこちら


ホテルの味をご家庭で楽しめるお取り寄せグルメ。
リーガロイヤルホテル ・ グルメストアはこちらです。



また、本サイトである「EVA-CHIN.com」では高級ホテルの宿泊記を公開しています。
詳しくは・・・

EVA-CHIN.com <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>



をご覧くださいね。


nice!(94)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 94

コメント 1

hnhk

nice&ご訪問ありがとうございます。
落ち着いた内装で、寛げそうなお部屋ですね!
by hnhk (2015-10-02 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0