So-net無料ブログ作成

コンラッド東京 日本料理・「風花」でランチ② [コンラッド東京]

高級ホテルのご予約は「一休.com」が承ります
本サイトはこちら。 EVA-CHIN.com <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>



東京・汐留にあるコンラッド東京の日本料理・「風花」。
今回は贅沢にカウンターで鮨ランチを楽しんでおります。
利用しているのは一休.comレストランから予約した・・・・
「【1日限定 2名様まで!】通常5,589円→4,800円 新鮮素材の江戸前握り6貫と旬の海鮮小丼を楽しむ鮨ランチ!」。

11_susi_top.jpg
前回からの引き続きですので見逃している方は、「コンラッド東京 日本料理・「風花」でランチ①」からご覧くださいませ。

11_susi5.jpg
「鮪」
日本人は大好きなネタですね。
青森県大間の鮪だそうです。

11_susi6.jpg
「鯵の骨煎餅」
こちらもメニューに入ってないですよ。
酒呑み夫婦と知った大将が「さよりの皮揚げ」に続いて出してくれたものです。
こちらも旨い。揚げ方も味付け方も上手いで美味い。
日本酒にもビールにも合うねぇ。

11_susi7.jpg
「金目鯛」
関東では千葉県の銚子や静岡県の伊豆が金目鯛で有名ですね。
魚の脂がお上品な味だなぁ。

11_susi8.jpg
「蝦蛄(シャコ)」
海底のハンターですが死んでしまうと自らの身を溶かしてしまい劣化が激しくなるので、浜茹でされて出荷される場合も多いですが、この蝦蛄は生で仕入れた新鮮な蝦蛄だそうです。
職人の腕も加わり、今まで食べたことが無いような奥深い味わいです。

11_susi9.jpg
「巻物」
巻物は干瓢(かんぴょう)・きゅうり・梅しそ・沢庵から選べますが、一人1種類なので干瓢と海しそを選んでみました。
干瓢の味付けは職人の腕が際立って出ますが、流石です。

11_susi_anago2.jpg
「海鮮小丼」
今回はアナゴです。最近、急激に好きになったネタですね。
アナゴは柔らかく、ほんのりとした甘い味付けがご飯に合います。

11_susi_miso.jpg
「お味噌汁」
なめこ汁でした。お酒の後は、特に美味しいです。

11_susi_fruits.jpg
「フルーツ」
最後にデザートが付きますが、カウンターから窓際の席に移動です。
窓が特殊な色で、写真で自然の色を出すのは難しいですよ。

如何でしたでしょうか。
ランチから粋に鮨!
これも非日常的なヒトトキですね。

<次回・EVA-CHINのグルメは・・>
東京六本木・グランドハイアット東京・チャイナルームのタッチオブハート。
お楽しみに。

(孤独のグルメの予告っぽく読んでね。)

お得なランチ・ディナー プランがいっぱいです。
今回利用したのは・・・・
コンラッド東京 日本料理「風花」のディナー&ランチ プランはこちら

そのまま泊まるなら・・・
「コンラッド東京」の宿泊プラン・ご予約はこちら

Amazon
最近のEVA-CHINはアマゾンのご常連ですよ。安いし、すぐ届けてくれるし。本当に便利です!
「デジカメ」も「モンカフェ」も「ビール」もみんなアマゾンで買いました!(笑)
「Amazon 通販サイト」 はこちら

ホテルの味をご家庭で楽しめるお取り寄せグルメ。

リーガロイヤルホテル ・ グルメストアはこちらです。



また、本サイトである「EVA-CHIN.com」では高級ホテルの宿泊記を公開しています。
詳しくは・・・

EVA-CHIN.com <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>



をご覧くださいね。


nice!(102)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 102

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0