So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

水炊き・「橙」 [その他]

高級ホテルのご予約は「一休.com」が承ります
本サイトはこちら。 EVA-CHIN.com <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>




今回はホテルとは関係は無いものの、やっぱり紹介したいお店でございます。
博多へ行くと、EVA-CHINがほぼ足が向いてしまう水炊き店。
地下鉄天神駅から姪浜方向へ2駅、福岡空港駅からでも7駅目にある大濠公園駅。
そこから徒歩3分程度の距離にある水炊き「橙」であります。

08_31_top1.jpg
先ずはビール。
ビールの注ぎが上手い店は、料理が旨い店ですよ。

ちなみにメニューは、水炊きと唐揚げのみ。
ランチも夜も同じ価格で、水炊きは3100円です。
水炊きはもちろんですが、唐揚げも・・

08_31_top3.jpg
見ただけで、これ絶対旨いでしょ。

08_31_top4.jpg
パソコンの壁紙にしたいくらいです。

水炊きの方は「鶏肉のゴマダレ和え」からスタートですよ。

08_31_top2.jpg

そして鍋には黄金のスープ。

08_31_top5.jpg

そのスープをお好みでネギを加えて旨いを味わいます。

08_31_top6.jpg

橙さんは隣にある焼鳥の有名店・「鳥次」さんがやっていて、その日の朝に締めた地鶏を丸鶏のまま仕入れて調理しているそうです。
更に鳥次さんでは使わない大量の鶏ガラで炊くことで、このスープが誕生しているみたいですよ。

08_31_top7.jpg
ちなみにスタッフが目の前で作ってくれるので、お肉の頃合いが絶妙です。

08_31_top8.jpg
色々な部位を楽しめますよ。

08_31_top9.jpg
黄金スープに浮かぶ「鶏つくね」。

08_31_top10.jpg
刻みタマネギも入ってます。

08_31_top11.jpg
そして野菜です。
この頃になると、スープの味も変化しています。
ちなみにスープは少なると追加してくれますよ。
EVA-CHINと嫁さんはスープをどんどん飲んじゃうから嬉しいですな。

〆には追加で雑炊(300円)か素麺(200円)を選べます。

08_31_top14.jpg
こちらは素麺。

08_31_top12.jpg
こちらは雑炊です。
どちらも水炊きのスープを使用するので、旨いっす。

橙さんの素晴らしい点は営業時間が12:00~22:00で、ランチ休憩が無い点ですね。
なので14:00位が空いてて狙いめですよ。

08_31_top13.jpg
福岡近隣の方はもちろん、地方の方も飛行機で行く価値がありますね。
(注意:EVA-CHINの個人的な感想です。(笑))

博多のホテル探しは・・・

高級ホテルのご予約は「一休.com」が承ります

Amazon でお買い物!直ぐに届けてくれて、EVA-CHINはご常連



ホテルの味をご家庭で楽しめるお取り寄せグルメ。

リーガロイヤルホテル ・ グルメストアはこちらです。



また、本サイトである「EVA-CHIN.com」では高級ホテルの宿泊記を公開しています。
詳しくは・・・

EVA-CHIN.com <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>



をご覧くださいね。



nice!(52)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 52

コメント 1

センニン

ご訪問 & nice! ありがとうございました。
また遊びに来ます。
by センニン (2018-09-01 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。