So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

パレスホテル東京・日本料理「和田倉」でランチ① [パレスホテル東京]

高級ホテルのご予約は「一休.com」が承ります
本サイトはこちら。 EVA-CHIN.com <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>



東京大手町にあるパレスホテル東京。
先日、パレスホテル東京にある日本料理・「和田倉」でランチしてきましたので、今回からご紹介していきたいと思います。
ちなみに「一休.comレストラン」から予約しましたので、気になった方は当記事の下の方にある日本料理・「和田倉」から入って下さいね。

10_07_top.jpg
和田倉噴水公園の前に建つパレスホテル東京
皇居の緑や公園、大手町・日比谷のビル街を両方楽しめる絶景の立地です。
建物は2012年5月に全面建て直しされた国際高級ホテル級で、客室は全て45平米以上。
高層ホテルでありながら客室にバルコニーがあります。
(お部屋の様子は本サイトの EVA-CHIN.com の宿泊記にお越し下さいませ。)
地下鉄大手町駅にも直結してますよ。
その際は「C13b出口」を目指してね。

10_07_top1.jpg
こちらがホテル6階にある日本料理・「和田倉」。
店内のレイアウトも結構複雑です。
個室が多いのも特徴ですね。
今回は気軽に使える4名個室を利用してます。

10_07_top2.jpg
席に座って、宴の始まりですよ。
箸袋に「祝」と書かれてますが、誕生日利用と伝えていたからかな。
先ずはメニューを見て、不得意な食材を確認してくれます。

10_07_top3.jpg
食前酒:壱ノ壱ノ壱
こちらは会席コースに含まれてます。
パレスホテル東京オリジナルの日本酒です。

10_07_top4.jpg
そしてビール。
今回利用したプランは、1ドリンク付きなんですよ。
ビールの他、スパークリングワイン、白ワイン、赤ワインやソフトドリンクも選べます。

10_07_top5.jpg
先附:無花果の揚げ出し 柚子胡椒おろし
イチジクに揚げ出し豆腐の衣と出汁をまとわせた料理という表現かな。
イチジクの食感と出汁の旨さが絶妙ですね。
イチジク料理を今まで食べた中では、美味しさは断トツ1位でした。

10_07_top6.jpg

あれ?メニューには無いものが出てきましたよ。

10_07_top7.jpg
和田倉の心意気:お赤飯。
誕生日利用と言うことで、粋な計らいです。
お赤飯に金粉も乗ってますよ。

10_07_top8.jpg

そして本格的に宴が始まりますよ。
写真は「八寸」ですが、詳細は次回に。

あこがれのホテルに宿泊してみませんか。

「パレスホテル東京」の宿泊プラン・ご予約はこちら

パレスホテル東京 のランチとディナーはこちら。

日本料理・「和田倉」のランチ&ディナーのプランとご予約はこちら


オールダイニング・「グランドキッチン」のランチ&ディナーのプランとご予約はこちら


フランス料理・「クラウン」のランチ&ディナーのプランとご予約はこちら


鉄板焼・「濠」のランチ&ディナーのプランとご予約はこちら


ラウンジ・「プリヴェ」のランチ&ディナーのプランとご予約はこちら

Amazon でお買い物!直ぐに届けてくれて、EVA-CHINはご常連



ホテルの味をご家庭で楽しめるお取り寄せグルメ。

リーガロイヤルホテル ・ グルメストアはこちらです。



また、本サイトである「EVA-CHIN.com」では高級ホテルの宿泊記を公開しています。
詳しくは・・・

EVA-CHIN.com <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>



をご覧くださいね。



nice!(49)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 49

コメント 2

ヤッペママ

イチジクの揚げ出し・・・思いもつかない料理です。
by ヤッペママ (2018-10-07 21:36) 

eva-chin

和食でイチジクを使う所も割と見かけます。
確かに発想はなかなか出来ないですね。



by eva-chin (2018-10-13 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。