So-net無料ブログ作成

浦安ブライトンホテル東京ベイ 京料理・「螢」のランチ① [浦安ブライトンホテル]

高級ホテルのご予約は「一休.com」が承ります
本サイトはこちら。 EVA-CHIN.com <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>



京葉線新浦安駅前にある浦安ブライトンホテル東京ベイ。
舞浜駅のお隣と書いた方が場所が分かるかな。
こちらのホテルには何度か訪れておりますが、ホテル内にあるレストランの一つ、京料理・「螢」が結構好きです。
先日京懐石ランチしましたので、今回から料理のご紹介ですよ。
尚、利用しましたのは11月30日でしたので、既にメニューは変わっております。
料理の雰囲気を楽しんで頂ければ幸いです。
ご了承くださいませ。

01_10_top1.jpg
今回も一休.comレストランからの予約です。
乾杯スパークリング付きプランだったので、早速、頂いちゃいましょう。
ちなみにビールへの変更は可能かと確認したら、こちらは不可でした。

01_10_top2.jpg
【先付】寄せ雲子 雲丹の白ワイン煮 小松菜 菊花 ずわい蟹
寄せ雲子は簡単に言えば白子豆腐って感じですね。
EVA-CHINの注目は雲丹の白ワイン煮。
やっぱり雲丹はチビチビ食べちゃうな。

01_10_top3.jpg
角度を変えてみました。
ずわい蟹がよく分かりますね。

01_10_top4.jpg
続いては【前菜】です。
一つ一つ見てみましょう。

01_10_top5.jpg
・鮟肝柑橘酢掛け
嫁さんが一番テンションが上がった逸品です。

01_10_top6.jpg
・銀杏豆腐 山葵醤油

01_10_top7.jpg
・零余子(むかご)の白和え

01_10_top9.jpg
・子持ち若芽の土佐和え
ちなみに土佐和えは、かつお節を和え衣に使用する和え物です。
高知県のカツオは有名だからね。

01_10_top8.jpg
・甘海老の海鼠腸(このわた)和え
ナマコの腸で作る塩辛を甘エビに和えた感じです。

やっぱりビールが呑みたくなってきたな。注文しちゃいましょ。
続きは次回に。

浦安ブライトンホテル東京ベイ のランチとディナーはこちら。

京料理・「螢」のランチ&ディナーのプランとご予約はこちら


日本料理・「味処季布や」のランチ&ディナーのプランとご予約はこちら


鉄板焼・「燔(ひもろぎ)」のランチ&ディナーのプランとご予約はこちら


ダイニング・「カシュカシュ」のランチ&ディナーのプランとご予約はこちら


中国料理・「花かん」のランチ&ディナーのプランとご予約はこちら

Amazon でお買い物!直ぐに届けてくれて、EVA-CHINはご常連



ホテルの味をご家庭で楽しめるお取り寄せグルメ。

リーガロイヤルホテル ・ グルメストアはこちらです。



また、本サイトである「EVA-CHIN.com」では高級ホテルの宿泊記を公開しています。
詳しくは・・・

EVA-CHIN.com <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>



をご覧くださいね。



nice!(50)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 50

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。