So-net無料ブログ作成

浦安ブライトンホテル東京ベイ 京料理・「螢」のランチ~葵~ [浦安ブライトンホテル東京ベイ]

高級ホテルのご予約は「一休.com」が承ります
本サイトはこちら。 EVA-CHIN.com <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>



京葉線新浦安駅前にある浦安ブライトンホテル東京ベイ。
昨日、こちらの京料理・「螢」でランチを楽しみましたのでお届けします。
今回頂きましたのは、会席料理の~葵~です。

05_12_top1.jpg
先ずはビールで乾杯ですなぁ。
銘柄はキリンのブラウンマイスターです。

05_12_top2.jpg
【先付】 順菜酢 天豆翡翠煮 蓬餅 梅肉
順菜好きです。梅肉と合わせると、また美味し。

05_12_top3.jpg
【前菜】 白芋茎と車海老 利休酢 防風 アスパラ 
車海老の色が何とも言えないですね。身がしまってる独特の歯応えです。
利休酢と言うのは、胡麻を使った料理みたいな感じかな。

05_12_top4.jpg
【お椀】蓬豆富 鱚の酒焼き 青ずいき 柚子 新玉ねぎの擦り流し
本来は蓬豆富の上に鱚の酒焼きと青ずいきが乗っているのだけど、蓬豆富のゆるゆる感で滑り落ちやすいです。
自分で再度乗っけてパチリ。でもまた、滑り落ちてる・・・

05_12_top5.jpg
【造り】お造りの盛り合わせ あしらい一式
本日はマグロと鯛です。
共に厚みがある切り方で、マグロは中トロも入ってますな。
この切り方が食感にも関わって、鯛が何とも言えない旨さに。

05_12_top6.jpg
【焼物】 太刀魚の酒盗焼 芽生姜 叩き木の芽 冬瓜の赤味噌田楽焼 水茄子の浅漬け 
太刀魚大好きですね。厚みもあって立派です。
水茄子の浅漬けが良いアクセントですよ。

05_12_top7.jpg
【蓋物】 豚の柑橘煮 小芋の鞍がけ 小茄子の揚げ煮 青菜 辛子 
豚の柑橘煮がホロホロと溶ける様な柔らかさです。
ちょっと甘めの煮つけでした。

05_12_top8.jpg
【揚物】 海老の湯葉揚げ 大葉 棒生姜 塩 レモン
サクッと美味しいですね。
天婦羅とは異なる湯葉揚げ独特の食感で、揚物でも軽く感じます。

05_12_top9.jpg
【食事】 新牛蒡ごはん 刻み三つ葉 人参 香の物
【汁物】赤出汁
新牛蒡ごはんは想像以上に美味しかった。

05_12_top10.jpg
【水物】 皐月の水物
本日は柏餅とスイカでした。
今年の初スイカですな。

05_12_top11.jpg

如何でしたでしょうか。
本日のメニューは5月31日まで楽しめますので、是非、楽しんで見て下さい。
浦安ブライトンホテル東京ベイはディズニーの舞浜駅のお隣、新浦安駅前です。

今回の料理は
乾杯スパークリング付きで 8000円(消費税・サービス料込)
こちらを参考にして下さいませ。

京料理・「螢」のランチ&ディナーのプランとご予約はこちら

いつもアップが遅いですが、旬な話題を書いてみました。


あこがれのホテルに宿泊してみませんか。
「浦安ブライトンホテル東京ベイ」の宿泊プラン・ご予約はこちら

浦安ブライトンホテル東京ベイ のランチとディナーはこちら。

京料理・「螢」のランチ&ディナーのプランとご予約はこちら


日本料理・「味処季布や」のランチ&ディナーのプランとご予約はこちら


鉄板焼・「燔(ひもろぎ)」のランチ&ディナーのプランとご予約はこちら


ダイニング・「カシュカシュ」のランチ&ディナーのプランとご予約はこちら


中国料理・「花かん」のランチ&ディナーのプランとご予約はこちら

Amazon でお買い物!直ぐに届けてくれて、EVA-CHINはご常連



ホテルの味をご家庭で楽しめるお取り寄せグルメ。

リーガロイヤルホテル ・ グルメストアはこちらです。



また、本サイトである「EVA-CHIN.com」では高級ホテルの宿泊記を公開しています。
詳しくは・・・

EVA-CHIN.com <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>



をご覧くださいね。



nice!(45)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 45

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。